プロテニス選手たちの素顔~女子のお洒落なシーン8選~

さて、前回は男子選手のお茶目なシーンを特集しましたが、今回は女子選手の「お洒落」なシーンにフォーカスしてみましょう。

テニスという大量の汗をかくスポーツを生業としていても、彼女たちはコート上でメイクをしていることがあります。アスリートとしての成績だけでなく美しさも追求したいという、いい意味で貪欲な女子選手たちからは、芯の強さを感じずにはいられません。

言うまでもなく、メイクやファッションも女性の鎧です。そんな「2つの鎧」をまとった彼女たちを知ることで、より深く注目してみませんか?

セリーナ・ウィリアムズ

あの大坂なおみ選手も憧れる、女子テニス界の絶対女王であり、最強のママでもあるセリーナ・ウィリアムズ。現在は自身のファッション・ブランド(主にヒップの大きい体型の女性向け)も立ち上げ、トレンドには非常に敏感です。

さらには映画「オーシャンズ8」にも本人役として出演し、英国ヘンリー王子の結婚式にも参列するなど、セレブリティの頂点にいると言えます。着飾るだけでなく瞳の強さも感じる、素敵な女性です。

ドミニカ・チブルコバ

テニスもファッションも大好きなチブルコバ。現在は自叙伝出版のため休養期間に入っていますが、試合ではコート上を走り回ってパワフルなショットを見せてくれます。そんな彼女のプライベートはいつも華やか。

こちらのFENDIのファーコート、顧客向けの展示会で飾られているのは見ましたが、実際に買って愛用する方がいるとは思っていませんでした。でもチブルコバはしっかりと着こなしています。FENDIが大好きだと伝わる写真です。

キャロライン・ウォズニアッキ

2018年の全豪オープンで悲願のグランドスラムチャンピオンに輝き、世界ランキング1位にもなったウォズニアッキ。美貌もさることながら、ファッション・アイコンとして地元デンマークの「ELLE」の表紙を務めています。プレイヤーズ・パーティーでも常に可憐なドレス姿を魅せてくれる彼女。フィアンセとのラブラブな写真も見逃せません。

エリナ・スビトリーナ

先日、フランスの男子選手ガエル・モンフィスとの交際を公にしたウクライナのスター、スビトリーナ。24歳という若さで2018年のWTAファイナルズを制し、公私ともに勢いに乗っています。

そんな彼女は、キュートなワンピースからセクシーなドレスまで何でも似合うファッショニスタ。NikeとVOGUEのコラボレーションでは、コレクションモデルのような撮影にも挑みました。彼女の存在感と、スポーティーなナイキのお洋服がとてもマッチしています。

マリア・シャラポワ

10代の頃から目覚ましい活躍を果たし、日本のメディアでも「ロシアの妖精」などと取り上げられ知名度の高いシャラポワ。今もパワー溢れるプレーは変わりません。

一時はモデルもこなしていた彼女は、ただのシャツとただのパンツをさらっと着るだけで、バッチリ様になってしまいます。もちろんドレスアップしても美しいですが、カジュアルな服をゴージャスに魅せるオーラがあるのではないでしょうか。

ユージニー・ブシャール

View this post on Instagram

Happy Valentine’s Day lovers 😜♥️

A post shared by Genie Bouchard (@geniebouchard) on

2014年のウィンブルドン準優勝時は「シャラポワ2世」とも呼ばれたカナダの美女、ブシャールですが、シャラポワとは全く異なるタイプの選手に成長しました。テニスはもちろん、ツアー先で訪れた国で遊ぶことにも全力。

また、健康的な美ボディを生かしたグラビア写真にも彼女らしさが詰まっています。セクシーなのにヘルシー。そしてお茶目な性格。今後もブシャールの投稿は見逃せません。

ベサニー・マテック=サンズ

数年前、テニス界のファッショニスタとして名を馳せたのは彼女ではないでしょうか。カラフルな髪色、奇抜なウェア……中でも、2011年のウィンブルドンで、白いボールとフリンジをたくさんあしらったジャケットを着て出てきた姿は今でも印象的です。

そんな彼女の腕には色鮮やかな花々のタトゥーがあり、現在、彼女の腕に刻まれた花のデザインをプリントしたオリジナルのジャケットやスカートを販売しています。近年はプラチナブロンドの髪と真っ赤なルージュがよく似合う大人の女性です。

プリシラ・ホン

View this post on Instagram

Professional tourist📸 #Rome

A post shared by Priscilla Hon (@priscilla_hon) on

ここまでは、テニスファンのほとんどが知るメンバーの華麗な写真をご紹介しましたが、最後は筆者のイチオシ選手です。香港にルーツを持つオーストラリア人で、自然と旅が大好きな20歳。主にWTAインターナショナルの大会に出場しています。

ファッションはシンプルで、モノトーンでまとめることが多く、彼女の長い黒髪や白い歯ととてもよく合っています。これからの彼女の活躍に期待しましょう。

女子ならではのファッションも要チェック!

女子選手のInstagramでは、男子選手とは違い、しっかりメイクをしたプライベートの顔やファッション雑誌に掲載された写真なども楽しむことができます。24時間で消えるInstagramストーリーにも、その日に食べたものや行った場所などを綺麗に撮って載せている選手が多い印象です。

試合中に見られるテニス選手としての顔だけでなく、少しだけプライベートを覗いてみることで、彼女たちへの理解が深まるでしょう。

おまけ:カップル共同アカウント「g.e.m.s.life」

View this post on Instagram

Sundays are for snuggles 🧩🧩

A post shared by G.E.M.S (@g.e.m.s.life) on

前述の通り交際を公表したモンフィスとスビトリーナが、現在2人の共同Instagramアカウントを持っています。よく2人で練習し、男女共同開催の大会には2人でエントリーし、ともに移動しているようです。時々ストーリーでファンの質問にも答えています。微笑ましいカップルの行方を見守りたいなと思う今日この頃です。

0

コメント 3 件

Kamriさん
かわいいですよね♡ウォズニアッキは男女ともに人気がありますね!

0

スビトリーナおしゃれ!
そしてシャラポワはまだまだ健在。一時期大変だったけど戻ってきてくれて嬉しい

0