【寝不足注意!】人気の無料テニスゲームアプリ10選・レビューまとめ

出典:Pixabay

今やスマホゲームアプリは大人も子供も楽しんでいる巨大なエンターテインメントとしてゲーム市場を席巻しています。

これだけ楽しまれている一番の理由は「無料で遊ぶことができる」というものではないでしょうか。無料であれば気軽に試してみることができますので、多くの人がゲームで遊ぶことに対するハードルが低くなったと考えられます。

「テニス」をテーマにした無料ゲームも世界中でリリースされています。リアルさを追求したものから、ユニークなものまで多種多様です。

この記事では思わず試してみたくなる無料テニスゲームアプリをまとめました。

フリックテニス 3D – Tennis

Android限定でリリースされているテニスゲームです。

とにかくリアルさを追求した美しいグラフィックと簡単な操作で長年人気を集めているテニスゲームです。フリック操作のみでトップスピンやスライス、打つコースなどを打ち分けることができます。

選手の移動は自動で行われるので、タイミングにあわせてフリックして打ち返しましょう!

ネット対戦ではないので電波が無いところでも、通信制限がかかっても遊べるのがポイントです。いつでもどこでも遊ぶことができます。

熟練者になると簡単すぎるのでもっと難しくして欲しいというレビューも多いので、ちょっと時間をつぶしたい、気軽に遊びたい方向けのゲームであるといえます。

普通に面白いし、インターネット接続が無くてもできるのは凄い。コツを掴んだら勝つことは簡単になるので、スライスをかけまくって遊んでいる。要望はロブと、股抜きショットが打てるようにしてほしい。

Google Play

机でテニス

あの大ヒットアプリ「消しゴム落とし」のSAT-BOXが贈る机でシリーズ第8弾となる「机でテニス」です。Appstore、Google Playどちらでもダウンロード可能です。

「机?テーブルテニス?それって卓k……」

このゲームの魅力はラケット以外の様ざまな道具を使って「テニス」ができるというところです。さらに「勝ち抜きモード」「対戦モード」「イベント対戦モード」の3種類のモードで遊ぶことができます。

気軽に楽しめるゲームとなっていますので、暇つぶしにはもってこいです。

とても楽しいです!かなり友達とも仲良くできて操作方法などがすぐ分かりやすく結構面白いのでこれからもよろしくお願いします!これからも机シリーズをどんどん出してください!楽しみにしております!

Google Play

アルティメットテニス

高い操作性と美しいグラフィックで高い評価を得ているのがこの「アルティメットテニス」です。Appstore、Google Playどちらでもダウンロード可能です。

全国対戦ができるのがこのゲームの魅力です。CPUとの対戦だけでは飽きてしまいますが、このゲームではそれがありません。

溜めてから打つショットシステム、ドロップショットなどの様ざまなショットを駆使することで高い戦略性を楽しむことができます。

魅力的なキャラクターの中からお気に入りの選手を選ぶのも楽しみの一つです。操作を極めて熱中したい!という方にオススメです。

アルティメットテニスはとっても楽しい! 3Dだからリアルにテニスをできる! それに、他のアルティメットテニスをいれてる人と一緒に対戦できるからいつでも楽しめていい!片手モードと両手モードがあり、どちらもやりやすい!

Google Play

スマッシュテニス

とにかく飛んできたテニスボールを打ち返しまくるゲームです。Appstore、Google Playどちらでもダウンロード可能です。

このゲームは相手に勝つことが目的ではありません。何回打ち返したかという回数をとにかく稼ぐことが目的です。

一度はまってしまうとやめられなくなる中毒性の高いゲームです。自己ベストの更新を目指してどんどん遊んでみましょう!

終わりのないゲームですので、お子様も夢中になればしばらく大人しくしてもらえるでしょう。小さなお子様がいる方にとって、ありがたいアプリかもしれません。

子供が楽しんでプレイしています。

Google Play

テニス・マネージャー2019

目指すはテニス・マネージャーの頂点!テニスアカデミーを設立して、次のスター選手を発掘し、選手たちを世界王者に育て上げるという今までなかったテニスプレイヤー育成ゲームです。 Appstore、Google Playどちらでもダウンロード可能です。

選手だけでなくスタッフやコーチ、医師に至るまで様ざまな人をマネージメントして選手を育成することがこのゲームの魅力です。

選手のスキルを磨いたり、トレーニングを通してプレイスタイルを強化したりなど多種多様な育成要素によって、単純な作業ゲームにならない工夫が至る所にあります。

育成ゲームが好きな方にオススメのゲームです。

レベル34までやってる最中です。 「この選手だからこういう展開で」等はあまり関係なさそうです(例…利き手、プレースタイル) ダビスタのテニス版で、種付が無い感じですw

Google Play

Stickman Tennis – Career

Stickman、いわゆる棒人間を操作してテニスを楽しむゲームです。 Appstore、Google Playどちらでもダウンロード可能です。

わかりやすい操作方法で簡単にボールを打ち分けることができますので、ゲームが苦手な方でも楽しむことができます。

10種類のコートと64種類ものトーナメントを搭載していますので、長時間プレイしていても飽きることはありません。棒人間くんを自由にカスタマイズできるのも地味にかわいいのでオススメです。

広告が多いのが少しネックですが、それでも充分に楽しめるゲームクオリティとなっています。

広告だけは改善して欲しいです。あとは他のテニスゲームに比べれば良いです

Google Play

新テニスの王子様 RisingBeat

大人気テニスマンガ「新テニスの王子様」の人気キャラクター達が登場するリズムゲームです。 Appstore、Google Playどちらでもダウンロード可能です。

これはもはや「テニスゲーム」といって良いのか!迷うところではありましたが、テニス×リズムゲームという他にはないジャンルでしたのでまとめました。

テニスの王子様関連の歌や音楽というのは非常に多く、お気に入りのかっこいい(かわいい?)キャラクターとその音楽を楽しみながら遊べるというファンにとってはたまらないゲームです。

おなじみの必殺技なども要素として盛り込まれており、原作を読んだことがある方はさらに楽しめるでしょう。

漫画では描かれてない王子様達のお話が盛りだくさん! イベントストーリーやここでしか見られないイラスト等、テニプリ好きな人なら絶対大喜びします!(かくいう私もその1人ww)

Google Play

Australian Open Game

Australian Open Gameは全豪オープンの公式テニスゲームです。Google Playでダウンロードが可能です。

2019年の全豪オープントーナメントに登録されたすべてのプレイヤーを使って遊ぶことができます。リアルなグラフィックと直感的に操作できるので飽きることなく誰でも楽しむことができます。

このゲームは全豪オープンが開催されるたびに毎年更新されますので、その年の全豪オープンに思いを馳せながら新鮮な気持ちで毎年遊ぶことができます。

ストロークでも普通に上手くやれば倒せるし、暇つぶしにやるにはいいと思う

Google Play

電球でテニスしてみた – 無料で遊べるミニゲーム

人気Youtuber、はじめしゃちょーが企画した動画のネタをアプリゲームにしてしまった問題作です。Appstore、Google Playどちらでもダウンロード可能です。

ルールは簡単で、寝ている人を起こさないようにラリーをいかに長く続けられるかというものだけです。こちらも暇つぶしにはもってこいの中毒性の高いゲームです。

図鑑ページというものがあり、それらの条件を達成していくと限定イラストがもらえるという特典つきです。はじめしゃちょーファンには嬉しいご褒美ですね。

ハマる‼ やめれなくなるね‼ただちょっと難しいかな… でも練習していったらできるようになるかも

Google Play

テニスで英単語学習 ~TOEST~

テニスで英単語を勉強しようという斬新なゲームがこのテニスで英単語学習 ~TOEST~です。 Appstore、Google Playどちらでもダウンロード可能です。

ボールの代わりに英単語を打つという新感覚の英単語学習法です。初級レベルからTOEICレベルまで9000語もの単語が収録されていますので楽しみながら確実に語彙力をアップできます。

中学からウィンブルドンを目指すというストーリーがあり、そしてこのステージごとに単語のレベルが違うという意外にもリンクしているゲーム性に驚かされます。

英語の勉強をしようと考えている大人も、英語が苦手な学生も楽しみながら学習できるアプリゲームです。

英語単語学習ならこれ 最近のソシャゲのような面倒な育成要素がなく、品詞ごとの打ち返した分がそのままステータスに反映されるので、学習に重きを置きたい人にオススメです。救済措置のアイテムもありますが、課金制ではないので無駄な出費が嵩むこともありません。個人的にオフラインでも使えるのが嬉しいです。

Google Play

テニスゲームアプリを遊び尽くそう!

いかがでしたでしょうか。意外なテーマのゲームも数多くあったので、初めて知ったというゲームも多かったのではないでしょうか。

実際にプレイするテニスも楽しいですが、時間を忘れさせてくれるテニスゲームもテニス好きにとって楽しいものです。

通勤時間や休憩中など、ちょっとした時間に遊べるゲームは普段の生活に楽しみを増やしてくれるでしょう!

0